波瀾万丈 人生模様★恋模様

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰と、どこで、何を・・・。

<<   作成日時 : 2017/03/23 22:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

まずは、近況から・・・

先日記事にした、確定申告の結果をご報告。

無事に振り込みがありました。 ホッとしましたぁ。

今後、同じようなことがある人の参考になるかな

金策の件、あの記事の後、金のネックレスを発見しました。
売却したところ数万円になって家計の足しになりました。



職探しは、相変わらずの惨敗中。

ハローワークの最後の認定日が今日でした。

これで失業保険の支給が終わりました。

さて、生活していくために妥協してアルバイトをするのか
正社員にこだわって仕事を探すのか・・・。

応募は続けていますが、厳しいのが現状です。

******************************


これまでの人生では、好きな仕事(特殊な仕事)にも出会えて
沢山の恋もして、イキイキと生きていたはずでした。

ところが、兄の誘いで帰京して仕事を手伝い始めてから
ストレスとの闘い〜さまざまな病気〜そして乳がん。

急転直下の衝撃に必死で耐え、乗り越えて無事5年を過ぎ
気持ちを切り替えられると期待していた矢先の会社倒産。

失業、無収入、背負った借金・・・。

11か月経過して、未だに抜け出せない厳しい状況。

82歳・・・年老いた母。
母と必死で生きていくしかないけれど・・・

5年〜10年〜経過して、母を見送ったら・・私は?

 はっ

数年後の自分はどうしているのだろう。

元気で過ごしているのだろうか・・・。

どこに住んでいるんだろう。

独りでいるの?誰かと過ごしているの?


結婚せず、子供も持たず・・・病を抱え、どうなるのか・・・。


  不安・・不安・・不安・・不安・・不安

自分が選んできた道の結果だけれど・・・

正直、自分の未来を考えてませんでした。


遣り甲斐もなく、生き甲斐もなく、孤独かもしれない・・・。

漠然とした不安。 さて、さて・・・・。

いやいや・・・ 

まだ、遣りたいことも沢山あるし、興味のあることも沢山ある。

行きたい場所も、 会いたい人も。

何の根拠もないけれど、イキイキ・ワクワク生きる自分を想像してた。

能天気なわたし・・・


何年か先・・・この先の未来・・・ 


私は、どこで、誰と、何をして、何を生き甲斐に生きているのかな 

きっと、幸せになってるって信じたいな 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確定申告が上手く行って良かったですね!
漠然とした不安…自分の事もそうですが、子供達の将来とか。
基本能天気なんですがね〜。
なおまさ
2017/03/23 23:28
なおまささん、こんにちは。
そうですよね。お子さんがいたら将来も心配したりしますよね。
私は目先の生活に対する強い不安も当然あるのですが、数年後の母を送った後の自分を考えたらその時の方が不安で。母と密接過ぎて依存とは言いませんが、いなくなったら抜け殻になるのではとか…。色々考えます。
《R》
2017/03/24 15:11
あ〜良かった、還付金がすぐに入って 意外とすんなり入りましたね
将来かぁ…全く見えないわ
《R》さんの将来が素敵なものになりますように
juechan
2017/03/24 16:45
Juechan こんばんは。
そうよね、Juechan も治療が続くからね…。私も再発とか転移、他の原発癌の発生も心配していますが、生活が儘ならないと治療も出来ないから。今実際に目先の治療費確保にも困っているから…。余計に将来が不安でね…。
Juechan と長く穏やかに交流が続くと良いな(*´-`)
《R》
2017/03/24 19:20
確定申告の件 よかったですね(^o^)v
スムーズにいくのがストレスのない事ですものね。
【未来】は私も不安です。乳癌になってなかってもキラキラした未来は見えませんでした。いろんな事に不安でしかなかったです。けれど乳癌になってからは未来を考えることが楽しくもなりました。不思議ですね。。
《R》さんの未来。シアワセですよ✨私も能天気なので…(笑)
ゆか
2017/03/25 08:03
確定申告の金額は少ないけれど、生活の足しにはなったし本当にスムーズで良かったです。問合せとかあって時間かかったら面倒だから。

ゆかさんは未来を考えることが楽しいって思えてるんですね〜いいことですね。私も楽しくて幸せな未来を想像していたいなっ。そうなるって信じたい。能天気でいいですよね(笑)前向きでいる方が幸せだもん。
《R》
2017/03/25 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰と、どこで、何を・・・。 波瀾万丈 人生模様★恋模様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる