波瀾万丈 人生模様★恋模様

アクセスカウンタ

zoom RSS これは何が原因?

<<   作成日時 : 2017/04/07 22:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2週間くらい前からでしょうか・・・
頭皮の一部が痒いというか、痛いというか、違和感が。

なんだか湿疹のようなブツブツ・ザラザラした手さわり・・・

無意識に触ってしまっていて・・・ハッと気づく。

だんだん範囲が広がってしまって・・・ハゲのように・・・

写真では分かり難いですけれど、母に見てもらうと
細かい湿疹とカサブタがあるそうです。

(カサブタは自分で引っ搔いたのでしょうけれど)

画像


せっかく顔のニキビ・湿疹が治まったのに〜
(1か月以上治らなかったし・・・)

今度は何が原因???

シャンプー等が原因なら頭皮全体に影響が出そうでしょ?

いま、本当にお金がないので病院に行けないし。

本当ヤバイ・・・何なのか分からないから凄く不快。

ついつい気になって触ってしまうから、余計に治らない。

髪が長くなったので分け目を変えて隠せばわからないけれど、

本当に一体何なのでしょう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん…なんだろうねぇ ストレス性の湿疹かな アレルギーだけじゃなくてストレスでも湿疹は出るらしいから〜。
これ以上酷くならないと良いね。家に何か皮膚炎の塗り薬とかない 効くかどうかはわからないけど、乾燥しないように塗っておくのも良いかもしれないよ〜。
juechan
2017/04/08 09:54
原因が分からない湿疹は嫌ですね〜
自分は冬の乾燥する季節にあちこちアトピーみたいな感じの湿疹が出る事があります。
なかなか治らない時には、子供が小さい時に処方された副腎皮質ホルモン剤が入った軟膏を塗るとすぐに治ります。でも体には良く無いんですよね。

痒いと気になりますから早く良くなると良いですね。
なおまさ
2017/04/08 13:56
痒いだなんて辛いですね💧
わからないって言うのが一番嫌ですよね。広がりがコレから先もおきないっていう事もわからないし…不安でしかないですよねm(。≧Д≦。)m
ゆか
2017/04/08 18:34
juechan、こんにちは。
本当になんだんだろうね。自分では良く見えないから、写真撮ってみたけど、やっぱり良くわからない。ストレス性かもね〜。今までにもらった皮膚炎の塗り薬は試してみてるけど、それでいいのかどうか。悪化しないか心配。
《R》
2017/04/09 14:41
なおまささん、こんにちは。
ホント、原因がわからないし、経験がないから凄く不快。私も普段のじんましんとか、体の痒みなら見えるし今までもらってる薬で対処するんだけど、今回の頭の状態は合わせ鏡でも写真でも良くわからないし、母も目がそんなに良くないし、説明力がないから全然わからなくんですよ。だから不安。痒いから触らないようにするのが大変、気が付くて手が無意識に…。
《R》
2017/04/09 14:44
ゆかさん、こんにちは。
そうなのよ〜痒いからツライ。気が付くと無意識に触ってて。どういう状態なのかもわからないから不安。広がったらどうしよ〜とか。実際広がったし。今は適当に薬塗ってるけれど効果あるのか、逆効果だったらどうしよ〜とか。心配ばっかり。
《R》
2017/04/09 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは何が原因? 波瀾万丈 人生模様★恋模様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる