波瀾万丈 人生模様★恋模様

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も頑張った!?

<<   作成日時 : 2017/04/11 22:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

失業してから何十社も応募しては不採用を繰り返し。
覚えていないほどの応募数。
相変わらず就活続けています。



3月末〜4月10日までの段階で8件応募。
面接1件、書類選考不採用4件(うち1件回答なし)
書類選考回答待ち1件。
昨日書類送付が1件。
そして、今日はそれらとは別の1件の面接でした。

昨日は面接の為に髪を染めました。

画像


画像は編集しているので、色がわからないけれど
普通にダークブラウンですよ。

美容院へ行ってないので、髪が随分伸びました。
長さは加工した画像でもわかるかな?

面接の時には、髪はおろしてませんが・・・

**********************************

今日面接に行った先の情報は書けないけれど
募集情報によると・・

書類選考⇒一次面接⇒二次面接⇒最終面接⇒内定

って流れって書いてあったので、
今日は「一次面接」のつもりで行ってきました。

到着して面接担当者さんとお話し。
開始時間のお約束しかしてなかったのですが・・・。

暫くすると、簡単なテストをしてほしいといわれ
基礎学力のチェックなのか

漢字、計算、敬語、などの常識の範囲のテスト15分。
続いて適性検査(SPI)を受けることに。

全て終わったころに面接担当者さんが
「続いて上司と面接を〜」とおっしゃって。

えって感じでしたが・・・続いて面接。
(これは二次面接

その時点で、採用の為の確認事項をチェックされて・・・
(反社会的勢力と繋がりはないか〜自己破産はしていないか〜等)


その後、会社説明会や健康診断の話になって
後日(もう日程は決まってますが)会社説明会に参加して
そのあとで健康診断を受けることに。

説明会の前に、さらに上の責任者の方と面接の予定
(これが最終面接なのかしら

全部OKなら、内定・・・なのかなって感じです。

予定していた以上に話が進んでいる気がするので
良く理解していませんが、多分選考が順調に進んでるのかな

内定が出れば、研修期間(時給制)を数か月・・・
その後、正社員となるようです。

正社員になるまでの研修期間に適正をチェックされて
色んな試験も受けて、ダメなら正社員になれないみたいだけど。


さて・・・どうなるのかな

いま、応募している他の企業もありますが、
早く決まったところに行きたいと思っています。

早く決まりますように・・・ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁ〜💕やっぱり《R》さん綺麗っ✨
髪もずいぶん伸びましたね〜♥
《R》さんが仕事場に居ると世の男性達はドキドキしますよ💓
お仕事の面接の流れがスムーズに行くといいですね✴✴✴
ゆか
2017/04/12 08:30
ゆかさん、おはようございます!
ゆかさん、写真加工の技術ですよ〜現実はただのおばさんですから(笑)
若い頃は多少ちやほやされた時期はあるけれど、職場の男性がドキドキなんて無いし〜おばさん扱いしかされないから。因みに昨日面接した企業は女性ばかりの職場です(^-^) このまま内定出たらいいな。
《R》
2017/04/12 09:36
お〜

スムーズに進んでますね〜
このまま内定が出ます様に
なおまさ
2017/04/12 14:58
なおまささん、こんにちは。
ありがとうございます!まだ安心出来ませんが…このまま内定が出たらいいな。って思ってます。しばらく試験を受けたり色々大変になりそうですけど…。
《R》
2017/04/12 15:53
おお〜髪伸びたね〜 羨ましいわ〜
1日でテストだの面接だの随分進むのね。ここまで来たら内定欲しいよね。
うまくいきますように
juechan
2017/04/12 20:29
Juechan こんばんは。
髪の毛伸びたでしょう! それは嬉しいけど頭頂部は薄い部分があるんだよ〜。未だに髪もよく抜けるし、洗髪の度に毛束作れそう(-""-;)
1日で色々あって私もびっくりしたの。一次面接だけって思っていたから、あれこれ進んで健康診断まで受けるって…ここまできたら採用して欲しいよね(笑)
結果は如何に!( ̄- ̄)ゞ
《R》
2017/04/12 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も頑張った!? 波瀾万丈 人生模様★恋模様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる