波瀾万丈 人生模様★恋模様

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でもない1日

<<   作成日時 : 2017/04/18 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は朝から気分転換に
何十年ぶりか・・・髪を編んでみました。

画像


高校生〜20代は髪が長かったので
普通の三つ編みや、一つお団子を作ったり、
ミッキーの耳みたいに・・2つのお団子も
頻繁に自分でアレンジしていたのですが、

最近では、横着になってきたのか楽な髪形ばかり。
一つに纏めていたり、バレッタで簡単に止めてたり
ざっくりアップにしていたり・・・。

まっすぐロングのまま下ろしていることも少ないんです。

たまには・・と思って完成させましたが、
やっぱり面倒ですね(笑)

画像


今日の夕飯の一品。

じゃがいも、エリンギ、ブロッコリー、鶏ささみ
バター風味のMIXハーブソテー。

美味しかったです(^^) 料理は楽しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
髪を複雑に編み込んでますねー。ネイルといい、本当に器用なんですね黒髪がキレイだし、テンションも上がりますね
お料理は、ヘルシーで体に良さそうですねやっぱり、食べることが一番大事ですからねーハーブの香りが効いていて、おいしそう
ゆうこ
2017/04/19 09:39
髪の毛を編むのって大変そうですが、上手くできたら気持ちも上がるでしょうね

毎日の食事も、楽しく美味しく
なおまさ
2017/04/19 15:34
きれいに編み込んでるね〜 複雑なのは見えないから苦手 鏡があってもなかなか上手くいかないので途中で挫折してたな〜。これだけきれいに編み込みが出来ればいいね〜
身体に良いもので美味しそう 私はよくハーブソルトを使っているけど《R》さんはハーブソテーには何を使っているのかな
juechan
2017/04/19 16:09
ゆうこさん、こんばんは。
一見複雑に見える編み込みですが、実は超簡単なんです。ネイルの方が手が込んでますw 実は、髪を二つに分けて耳の横まで編み込みをして、その続きは三つ編み。両方完成させたら、三つ編み部分をくるくると纏めて最後に余る毛先の部分をバレッタで止めただけなんです。Uピンを含みピン類を1本も使ってないんですよ。
キレイな黒髪に見えます?家庭用の安い白髪染めの賜物です(^^)白髪ヒドイんですよ…美容院へ行けないので薬局で売ってる安い毛染めを使ってるのですが、痛むのでトリートメントだけは頑張ってます。
お料理はバターは風味付け程度の量をしようして、ハーブはたっぷり。塩味等をあまり使ってない分食材の味も生きてすごく素朴で美味しい味になりました。(←自画自賛w)
《R》
2017/04/19 20:46
なおまささん、こんばんは。
髪を編むのはなれると簡単なんですよ〜。自分でするのは若干大変ですけれど、ただ、髪が長いので編み終わるまで、乳がんの手術側の腕をずっと上げっぱなしで編むのが結構辛くて〜予想外の負担でした。キレイに編み込めたけれど、近くのスーパーへ買い物にしか出掛けませんでしたので、自己満足で終わりですw

毎日のお料理は母の為でもあるので、自分の好みだけじゃなく出来るだけ母が喜んで食べてくれそうな料理をするようにしています。
《R》
2017/04/19 20:50
juechan、こんばんは。
ゆうこさんにも説明書いたけれど、全然複雑じゃないのよ〜サイドを編み込んで毛先の三つ編みの部分を真ん中に集めただけだから〜。学生の頃にはもっと手の込んだ編み込みをしていて母に「いつまで鏡の前にいるつもり?」って叱られてましたw研究するのが楽しくて♪ 今は無理〜。編み込みは時間がかかるから思った以上に手を後ろでで上にあげてるのが結構辛かったので…。暫くしないかもw
お料理はヘルシーに仕上がりましたぁ。昔はハーブソルトを使用していたけれど、塩分が気になるので塩が入ってないハーブミックスを使用しています。塩分は別に「やさしお」で調節で。バターも無塩を使います。
《R》
2017/04/19 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
何でもない1日 波瀾万丈 人生模様★恋模様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる