波瀾万丈 人生模様★恋模様

アクセスカウンタ

zoom RSS 【近況】再就職と体調

<<   作成日時 : 2017/05/06 21:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

念願の再就職が決まり、5/1から出勤。

久々の ザ・新入社員 って感じ  

支社同期は私を含み3人。
年齢はバラバラ。20代・30代・40代。

すぐに仲良くなれたけれど・・・
一番お姉さんなので頼りにされてしまう。
社会人経験者としては仕方ないかな?

でも、出しゃばり過ぎないよう考えないと
私も新人なのだから。

同じ職場の先輩方は厳しい雰囲気。
朝礼は緊張感で空気が違う。

でも配属されたチームリーダーは
もう一人の方より柔らかい印象。

とはいえ、今までの職場とはかなり違う。
慣れるまで時間かかりそう・・・。

初日は各種手続き・説明と簡単な仕事。

2日目は、勤務先の支社とは違う本社へ。
重い資料を持って1時間くらい電車で
これが一番疲れた原因かも。

見学・説明・研修。
ここでは、他支社の同期も一緒。
(本社の食堂、すごかったぁ〜さすが大企業)

新鮮だけれど、疲れたぁ。

なれない電車通勤・スーツ・ヒール。
足は痛いし・・・。

多少の緊張もあって姿勢に気を付けてたら
夕方から背中の筋肉が痛くて〜

普段、どれだけ姿勢が悪いのか、
ダラァ〜っと座ってるのか実感&反省。

スーツ姿で猫背はカッコ悪いから・・・
意識して姿勢を正してたら、同期の子が
「Rさん、すごく姿勢いいから、一生懸命マネしてました」
って言ってくれたのですが・・・
見られてるって事をまた実感 
やっぱり気を抜いてダラ〜っとしないように
姿勢に気を付けて過ごさなくちゃ。

疲れたけれど2日間はアッと云う間でした。

月曜から早速 勉強・研修。 25日に試験です。




GWがあって良かったけれど、またダラダラしちゃって。

頭がボケちゃいそう。

******************************************************


17日から飲み始めた低用量ピル「プラノバール」を
2週間(4月30日)で飲み終わりましたが・・・。

結局、先生の思惑は外れ?
一度も不正出血(少量の生理?)は止まらず。

私の崩れたホルモンバランスは2週間の服用では
効果ないのかな? 

キチンと生理を促すという意味では効果あり?
昨日(5日)から本格的な出血が始まりました。

そして、半端ない生理痛に襲われてます。
腸がよじれているのでは?と感じるほどの痛み。

子宮筋腫が育ってからは、生理痛はヒドイけれど
今回もひどい。かなり痛くて死にそう・・・。
痛み止めを服用してもほぼ効いてないんです。

出血量もかなり多い。溜まってた分が出てるのか?

あと1日で軽減するかなぁ。
月曜からみっちり研修なのに〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ新しい生活がスタートしましたね
先ずは勉強の様ですが、頑張って下さい
体調が良くなります様に
なおまさ
2017/05/07 07:00
いよいよスタートしましたね 慣れるまで大変そうだけど体調を崩さないように気を付けて頑張ってね
入社後すぐにGWになって明けが月曜日だからちょっと長く感じるかもしれないね〜。なんとか上手く波を乗り越えていけますように…
体調も良くなってお仕事に影響がありませんように…
juechan
2017/05/07 15:27
新入社員、ドキドキしますねー。慣れるまでは、本当に疲れてしまうでしょうけれど、ファイトですよー。それでも、頑張りすぎると体に悪いですから。いい感じに頑張ってくださいねー。やり過ぎは注意です応援してます
ゆうこ
2017/05/08 08:33
なおまささん、ありがとうございます。
今は、まだ試用期間なので、やんわりした時間の過ごし方なので薬を飲んでも体調微妙ですけど、ちょっとだけ楽かも…。勉強することが久しぶりだから頑張ります!
《R》
2017/05/09 16:16
Juechan 、ありがとうございます!
少しは職場の空気が分かってきたけれど…。まだまだ新入社員の試用期間中で分からないことばかり、勉強、研修の毎日なので…。体調がイマイチでも薬飲んで何とか頑張ってます。
《R》
2017/05/09 16:19
ゆうこさん、ありがとうございます!
まだ分からないことが多いので気疲れしますが、体調不良でも何とか頑張ってます。無理して、息切れしないように頑張ります!
《R》
2017/05/09 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【近況】再就職と体調 波瀾万丈 人生模様★恋模様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる