波瀾万丈 人生模様★恋模様

アクセスカウンタ

zoom RSS 「仕事」と「癒し」

<<   作成日時 : 2017/05/20 12:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事に行き始めて3週間経過。

早起き・電車通勤・スーツ・ヒールには
少しずつ慣れてきました。

毎日、研修・勉強・研修・勉強。

試験の為に毎日数時間の勉強は
学生時代以上の勉強量で、ヘトヘトです。

来週は試験。

その後、3週間ほど研修先が大阪になるので
電車に乗る距離が長くなる…足の痛さと葛藤かなぁ。

でも今後営業(外回り)もすることになるので
慣れて行かないと…。


週末のお休みは、癒しタイムになります。

我が家の庭先にもいろんな花が咲き始めました。
今日はアゲハ蝶も飛来〜


画像





1 クレマチス 2 ハゴロモジャスミン 3 クレマチス

4 クレマチス 5 アゲハ蝶 6 ベルフラワー

7 (わからない木) 8 君子蘭(クンシラン) 9 すずらん




クレマチスは、それぞれ母の日に
毎年プレゼントしてきたもの。

何年も咲き続けてくれてるけれど、
あまり手入れを出来てないから
花が小ぶりになってきています。

この2年は大変な状況だったので
母の日に何もできなくて・・・今年も肩もみだけ。

来年の母の日は何かしてあげたいなぁ。






分からない木が一つ。
鉢植えで母がもらったものらしいけれど・・・。

白い花が咲きますが、虫もつくので厄介な木です。



庭に飛来した アゲハ蝶。

私が見た時は 1頭が羽を休めていて
離れた場所に もう1頭がヒラヒラと・・・。

母が見た時は 重なっていたようで
近づいたら、飛び立って、2頭居たことに気付いたと。

交尾してたのかな?

成虫の寿命は2週間ほどらしいです。
その間に雄と雌は出会い、産卵するらしいので
蝶の寿命の貴重な時間に出会ったんですね。


スピリチュアル的には…
蝶を目撃するのは、幸運の前兆とか。


そして蝶の種類でメッセージが違うそうで・・・
特にアゲハ蝶は幸運の前触れなのだそうです。


蝶はさなぎから孵化するので「変容」を意味し、
「飛躍」への予兆でもあるそうです〜

天使のメッセージとか、ご先祖様の分身とか、
どんな理由にしても、アゲハ蝶に出会えるだけで嬉しいし
我が家の小さな庭に飛来してくれたのが嬉しいので〜

今日はとっても気分がアゲアゲです 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アゲハ蝶は、幸運の前触れ・・・・まぁ、ステキ〜
≪R≫さんのお仕事や試験、いい感じに進みそうな予感ですねー。
勉強も大変でしょう。無理しすぎないように、頑張ってくださいね
お庭のお花も、たくさん咲いて綺麗ですね。癒されます
ゆうこ
2017/05/20 20:22
仕事の方も大変そうですが、充実した日々を送られているようで嬉しいです
自宅の庭で癒されるって良いですね色んなお花が咲いていて羨ましいです。
これからが楽しみですね〜
なおまさ
2017/05/20 20:47
もうすぐ試験があるのですね。勉強熱心な《R》さんのことだからきっと大丈夫 体調に気を付けて頑張ってね
お庭にたくさんの花々があって羨ましいなぁ。7番のお花はなんでしょうね 私もそれだけがわからないわ〜
アゲハのメッセージは初めて聞きました。幸運の前兆とは新しいお仕事の幸先が良い感じ 
juechan
2017/05/22 13:59
ゆうこさん、こんにちは。お返事遅くなりました。
アゲハ蝶は幸運の前触れなんですって〜、私も数年前に知ったんですけれど、ダブルレインボーとか有名な前兆の他にも色々あって調べると面白いですよ。気持の問題ですけれど。
勉強頑張りました。まず一つ目の試験は終わりました。まだこれから先も色々あるので、大変ですが頑張ります。一番大変なのは通勤電車ですw
庭は大きくないのですが、周囲に沢山の種類の花木があるのでこの季節は楽しいです。とっても癒されます(*^^*)

《R》
2017/05/28 15:02
なおまささん、こんにちは。お返事が遅くなりました。
研修の1か月は勉強ばかりで大変でした。一つ目の試験が終わったのでホッと一息です。まだ色々勉強が続くので頑張ります。
庭の花に癒されるのは、とっても幸せですよね。
《R》
2017/05/28 15:07
juechan、こんにちは。お返事遅くなりました。
試験無事終わりました。ホッと一息です。一山超えただけなので、まだこれからなんですけれどね。毎日の通勤と研修だけでヘトヘトですけどね。
住宅街の家なので、庭は家の周囲の狭い範囲なんですけれど沢山の花が咲いています。7番の木は未だにわかりませんw juechanも知らないですか?
アゲハ蝶のメッセージや幸運の前兆はネットの受け売りなんですけれど、良い事は信じようと思って〜。
《R》
2017/05/28 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
「仕事」と「癒し」 波瀾万丈 人生模様★恋模様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる