波瀾万丈 人生模様★恋模様

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいこと

<<   作成日時 : 2017/06/12 15:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

仕事に行きはじめて1ヶ月半。
毎日研修で、電車通勤です。
片道一時間ちょっと。

慣れてきたけれど疲労困憊

帰宅して、ご飯食べて
暫くするとうとうと…。
テレビ見てても PC前でも
気付いたら うとうと…。

ベッドに入ると すぐ熟睡。



初給料入っても 右から左。
まだ支払いに足りてない(泣)
試用期間はアルバイト扱い
…時給だし仕方ないですよね。
各種保険は加入出来ましたが
まだ低い収入なので大変です。



でも、一つ嬉しいことが。

お昼ご飯は 俵結び(小)3個
おかずは無し。&お茶。
ダイエットと節約を兼ねて。

その甲斐あって3kg減

ずっと落ちなかったので
かなり嬉しい誤算です。

ベルトの穴も2つ移動!!

このまま痩せると良いな

仕事もダイエットも
順調に頑張れますように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日、お疲れ様です〜
3キロとはすごい羨ましいけれど、急に痩せるのも体に負担になりそうだから。お気を付けくださいねー
お仕事も順調に頑張ってくださいねー
ゆうこ
2017/06/12 21:07
お疲れ様〜
通勤にもだいぶ慣れてきたようで良かった
正社員までまだまだ大変でしょうけど《R》さんなら必ず正社員になれるからそれまでの辛抱よ〜
慣れない環境と少な目のお昼ご飯のおかげでダイエットにもなって良かったね〜。3kgはすごいね この調子でお仕事もダイエットも上手くいきますように…
juechan
2017/06/12 21:09
ゆうこさん、こんばんは。
私はなかなか訪問できてないのに、早速コメントありがとうございます。
3kg痩せたのはホントにびっくりで〜。無理はしてないんですよ。夕飯や週末は普通に食べてるし。多分、慣れない電車通勤の賜物かとw でも体調を崩さないように注意しながら過ごします。仕事に支障が出ないように頑張ります。いつもありがとうございます。
《R》
2017/06/12 22:59
juechan、こんばんは。
なかなかコメントに行けずにいるのに、早速コメントありがとうございます。
通勤にもスーツにもハイヒールにも慣れてきましたw
正社員になるまでに、幾つも基準のクリアしなければならない事があって、活動や営業の成績だったり、資格試験だったり。これからまだまだ大変だけど頑張ります。何より生活が一番大変だから〜。
juechanのいう通り、多分慣れない通勤とか、職場の環境と、少な目のお昼ごはんが良い相乗効果でダイエットになったんだと思うんですよね。夕飯や週末は普通に食べてるし嬉しいです。ホント、この調子で、仕事もダイエットもうまくいくといいな〜って思ってます。いつもありがとうございます。
《R》
2017/06/12 23:05
大変そうですが、順調に進んでいる様で良かったですね
通勤は知らず知らずのうちに良い運動になっている様で
正社員への道はまだ長そうですが、1日1日クリアしていきましょう
信じて応援しています
なおまさ
2017/06/12 23:28
なおまささん、こんばんは。
毎日大変ですが、勉強も知らないことばかりなので新鮮でもあります。通勤は間違いなく良い運動になってますw。DoorToDoorで車生活だったのが、一転、電車通勤ですし、乗り換えや、駅から研修先まで速足で15分くらい歩いたり、今までとは随分違いますから〜。
正社員への道はまだ見えませんが6か月で判断されるようなので、正社員登用されるまで不安ですが、頑張ります。いつも応援ありがとうございます。
《R》
2017/06/13 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいこと 波瀾万丈 人生模様★恋模様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる