波瀾万丈 人生模様★恋模様

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏季休暇

<<   作成日時 : 2017/08/13 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

11日から17日までお休みです。

今の職場に行ってすぐGWがあり・・・
今回の夏季休暇・・・

まだ時給制なので、長期休暇は全く嬉しくないです。



体は休まりますが、心が休まってないようで
仕事をしている夢ばかりみています。

それに・・・やるべきことも・・・
お休みの間に9月に受けるFP3級の試験勉強が・・・。



仕事はまだ覚える事が多くて大変ですし
体力もついて行っていませんが、
今のところは、前向きに頑張れています。

職場の人間関係も今のところ問題ないです。
私が「苦手」な雰囲気を醸し出す先輩はいますが・・・



接触する時間が少ないので今のところ大丈夫です。

今までの仕事以上に自分に余裕がないので
人の事どころじゃないのだと思います。

考える「暇」がないのが実情ですので
今後はわかりませんが・・・


    


この連休は・・・お金も究極に無いままなので、
大人しく家で過ごす時間が中心となりそうです。
特にお出かけの予定はありません。


今日はお盆の入りなので、お墓参りです。

(甥っ子が嫁さんと子ども(11か月)を連れてくるので
会えるのが楽しみです



そうそう・・・
16日には、久々にクリニック定期通院日です。

6年目の検査を受けていないので
本当は予約しないといけないのですが・・・。

まだ仕事に慣れてないので決めかねています。

 困った

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかぁ、夏休みと言っても嬉しいことばかりじゃないのね
お勉強もあって大変でしょうけど、お休み明けにまた元気に働けるようにしっかり休養してくださいね
検査は受けておいた方が良いよ〜。もしも、もしもだけど、万が一のことがあったら、受けていなかったことを絶対後悔するもん。大丈夫だとは思うけどね
juechan
2017/08/13 16:37
Juechan ありがとうございます!
試験勉強って言いつつ、何もしないで3日間が終わってしまいましたぁ(^o^;)ヤバ
学生の頃からギリギリまで勉強出来ないタイプで〜(苦笑)

6年目の検査の話は前回(3ヶ月前)診察の時に「そろそろ〜」言われて、事情を話して〜 一応エコーだけは その場でしてもらってるの。触診と血液検査は3ヶ月に1度してるし。多分6年目の検査は造影剤のCT か 造影剤のMRI か…。
今回の診察の時に予約して帰ります!
《R》
2017/08/14 07:59
夏休みですね〜!自分も本当は《R》さんと同じだったんですが、11日が出勤(しかも夜勤で12時間T_T)
父ちゃんにとって、長男二男と沢登りへ行くという夏休み最大のイベントがキャンセルになってしまいましたT_T

《R》さんも勉強で大変でしょうが、気持ちがリセットできると良いですね!
夏休み後半、ゆったり過ごせますように(^-^)
なおまさ
2017/08/14 23:52
なおまささん、こんばんは。
そうだったんですね〜。休日出勤で夜勤・・・せっかくの沢登りの予定がキャンセルなんて残念でしたね。予定変更はできなかったんですか? 子供たちと沢山楽しい時間が過ごせるといいですね〜。

私も実は11日の午前中はお仕事でした。ちっとも勉強に集中できずw何もはかどっていません。ゆっくりしすぎたので後半で勉強します(-"-;A ...アセアセ
《R》
2017/08/14 23:58
お疲れ様です〜夢にまで仕事が出てくるなんて、相当気が張っているんでしょうね。本当に、お疲れ様です。仕事を忘れて、ゆっくり過ごせるといいですねー。
資格試験の勉強も、ファイトですね無理をし過ぎないように、頑張ってくださーい
ゆうこ
2017/08/15 11:06
ゆうこさん、こんばんはー!
そうなんです。夢に見て疲れて目が覚めます(^o^;)
さすがにやっと、この数日で気持ちが楽になりつつ…。気が抜け過ぎて勉強に身が入りません(^_^;)
あと2日はしっかり勉強したいと思います!
《R》
2017/08/15 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏季休暇 波瀾万丈 人生模様★恋模様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる