波瀾万丈 人生模様★恋模様

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換の方法は?

<<   作成日時 : 2017/12/06 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さんの気分転換の方法は?

嫌なこと、ツライこと、
忘れたいことがあったら…

どうしますか?

癌になった時
生きてるだけで幸せだと思ったし
健康って有難いなぁって思ったし

生きてる内に親孝行しようとか
生かされた意味を考えたりとか

失業して、1年就活して
仕事が見つかり、
仕事がある事に感謝して
職場に嫌な人がいないので感謝して
仕事は大変だけど…
安定して給料がもらえる環境に感謝
健康保険に感謝等々…。

でも営業職だからお客様対応で
嫌なことが時々あります。

大抵は割り切って対応出来るけれど
どうしても嫌な気分を引きずって
いつまでも頭から離れないことも

私のせいじゃない!
私は悪くない!

なんて、責任転嫁出来ない性格

何か対応を間違ったのか?
適切な対応はどうすれば?

頭の中にぐるぐる…。

人が絡む事柄で嫌な気分になると
気分の切り替えが上手く出来ない

皆さんはどうされてますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日、お疲れ様ですお客様相手だと、きっと想像以上に疲れますよねぇ。
私の気分転換は、温泉旅先の温泉はもちろんいいけれど、家の近くの日帰り温泉でも
ゆっくりとお湯につかって、体が芯からポカポカして、ぐっすり眠れる疲れが吹っ飛ぶよぉー
ゆうこ
2017/12/06 17:53
ゆうこさん、ありがとうございます。
平気な時もあるんですけど…引きずってしまって…。
気分転換の温泉良いですよね〜私も行きたいけど、家計がまだ厳しいのでねぇ〜。お風呂に温泉入浴剤で我慢しようかな(笑)日帰り温泉は利用したことなくて〜。若い頃は健康ランドとか行ったけど(笑)

《R》
2017/12/08 13:31
あ〜ぁ引きずってしまうこと有りますよね(T_T)
自分の場合、ちょっとした不注意でミスしてしまい、自己嫌悪を引きずることが(^_^;)
もちろん他の人との絡みで頭に来ることも。ただ、《R》さんと違い工場内、同じ班の中なので、良いんだか悪いんだか?
気分転換はやっぱり「時間」ですよね。すみません、気の利いた答えが無くて(^_^;)
何かに夢中になる時間が取れると良いですね!
早く《R》さんの気持ちが晴れますように(^-^)
なおまさ
2017/12/09 09:45
なおまささん、ありがとうございます。
ありますよね…。引きずってしまうこと。随分、薄らいで復活しましたが…やっぱり嫌な気分は残っています。
同じ場所で嫌な気分になると解決方法は時間しかないですよね。私も結局時間ですね〜。分かります。分かります。
夢中になれる楽しい時間が最近ない気がします…。
《R》
2017/12/10 09:32
うんうん、引きずってしまうことあるねぇ。気分転換しているつもりでも頭の隅っこに残っていたり…。やっぱり時間が経って薄れていくのを待つしかないのかなぁ。あとは自分の好きなことに熱中することかな。
juechan
2017/12/11 19:58
Juechan、ありがとうございます。
久しぶりに凹みました。日が経てば少しずつ落ち着いてきましたが、やっぱり頭の片隅に嫌な気分が残ってます。

熱中できる好きな事…。最近よく分からないかも…。カラオケも行ってないなぁ。
《R》
2017/12/12 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分転換の方法は? 波瀾万丈 人生模様★恋模様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる