波瀾万丈 人生模様★恋模様

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ち

<<   作成日時 : 2014/01/29 18:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

恋に夢中になるタイプの人は、どのように自分の気持ちを確認するのでしょう。

こんなに好きなのになぜ振り向いてくれないのか。
その思いが憎しみに変わり、ストーカーに走ってしまう人もいるけれど・・

常に冷静で夢中になって自分を見失うようなこともなく嫉妬もしない。
マイペースな人。自分の気持ちをコントロールできる人もいる。

「好きな人ができない」「思った通りの人に巡り会えない」出会いに苦労している場合・・
「こうだったら良いな」「こうだったら嫌だな」という無意識のストライクゾーンが
存在していて恋を縁遠くしている・・とも言いますよね。

私の場合は『気がついたら好きになっていた』『なぜか意識してしまう・・』等と
自然に湧いてくる感情だったり『あの人素敵だなぁ〜』という憧れから恋に変わる場合
この2通りしか経験していない気がします。

だから『好きな人を作ろう!!』って思っても作れるはずもなく。
気になっている感情を押し殺そうと思っても簡単に抑えられるはずもなく。

意識していた人の「え?」って一面を見て サ〜っと気持ちが引いてしまったり
「好きだな〜」って思っていても既にお相手が居る人だったり・・
簡単に恋愛には発展しないんですよね・・。

出逢っても付き合うとは限らないし、
恋愛をしても結婚するとは限らない。

好きだと思って付き合っても嫌いになってしまう場合もあるし、
縁がなくて、なんとなく恋が終わってしまう人も。

悲しい別れを経験しても友人として続いている特別な恋もあれば
二度と会いたくないと思うほど嫌な思い出になってしまった恋もある。

病気をしてからは、特に自分に余裕がないから当然ですけれど・・
この数年は本当に恋愛どころじゃなかったし・・。

本当に、恋愛も結婚も難しいと実感する今日この頃・・。
若いときと同じようには恋愛が出来なくなってる自分に気がつきます。

今は、Sさんを想っている事で ドキドキしたり寂しくなったり、心配したり・・
ふとした瞬間に思い浮かぶ存在、 幸せな気持ちを共有したいと思う人・・
若干 擬似恋愛のような状態にはありますが、当然 この気持ちに未来はなく・・
25年前に生まれた憧れと恋心、切ない思い出に 新たな関係性が加わったこの1年数ヶ月。

再会した当初のような キャッキャ したような関係性よりは安定した不思議な関係性。
それでも、とても大切な存在ですし、私の張り合いになっています。

これから、どんな人と出会って・・恋をして結婚するのか?
誰とも出会いもご縁もなく、独りで生きていくのか?

私の未来は分かりませんが、この1年数ヶ月Sさんが居てくれて本当に良かった。
Sさんからも「出逢って良かった」「居てくれて良かった」と思って貰えてたら最高ですね。

そして、これから先に そんな風にお互いに思える人と出逢い・・
ずっと一緒に居られるような縁が生まれるといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もどっちかっていうと気づいたら恋してたみたいなのが
多いかもしれません。(そんなに経験ないですけど。)
ダンナとは最初友達で付き合うまで5ヶ月くらい要しました。
今思えば不思議だなぁと思います。

出会いは不思議で友達でも恋人でもなにかきっかけとか偶然が
重なるんですよね。
だから、予測も予想も出来ないものなのかもしれません。
ただ、この年代で結婚をすぐしたいとなるといわゆる婚活?を
する人が多いのは仕方ないことなのかも。
kiyo
2014/01/30 12:19
kiyoさん、こんばんは。
そうですよね・・気が付いたら好きになってる・・って流れが多いですよね。好きになれる人を探そうって思っても無理だし。今は友達でこれから恋愛や結婚に発展しそうな人は周囲にはいません・・。昔好きだった人が今は友達ってのはあるけれど。
出会いは全て偶然なのでしょうね。それが縁として繋がって必然になっていく。恋をしているって勘違いとか思い込みってのもあるかも知れないけれど(笑)予想も出来ないし準備も出来ない感情の流れって自分では調整できません。今すぐ結婚したい=婚活って人も当然いるでしょうけれど‥私はそういう意味では焦って本気で結婚を望んでいないかも知れません。
《R》
2014/01/30 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ち 波瀾万丈 人生模様★恋模様/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる