声が…

仕事に復帰してから、色々な悩みが。
◆体力がついていかない
◆疲労感が半端ない
◆気力がついていかない
◆声が出ない…

◇普通のちょっとした会話は何とかなる…。
◇電話で声を出してると、どんどん掠れてくる。
◇長い会話は喉が痛くなる。
◇大きな声や高い声が出ない。

思ったように活動出来てません。
体力も気力もついていかない…
体のアチコチがつる…
メンタルもヤバい…

仕事が出来ない…

甲状腺全摘後のホルモンが安定しないせいか…

次回は29日、血液検査と診察…状態が分かります…

※乳がん丸9年の検査は問題なしでした。安心の10年目突入です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年09月23日 15:46
仕事復帰されていたんですね。
体力も精神力も、あんな大変な手術の後ですから戻るのには時間が必要なのかもしれませんね。
29日の検査で今の状態がわかってくるでしょうから。無理をなさらずにお過ごしくださいね。
なおまさ
2020年09月26日 14:00
仕事復帰おめでとうございます!
体力が早く回復してほしいですね。せめて気持ちが上がれば身体も動いてくれるんですけど・・お休みに身体と同時に心もゆったりできると良いですね(^ ^)
2020年09月27日 11:51
ゆうこさん、ありがとうございます。
仕事復帰はかなり早く、9/3にしてました。8/26退院して1週間あるし、大丈夫って思ってましたが、体力も精神力も付いていかず、甲状腺機能低下症かどうかは29日の検査で状態がわかり薬の量が調整されると思うのですが…。
仕事もある程度は調整して頂けてるので…焦る気持ちもありますが無理せず、過ごしたいと思います。
2020年09月27日 11:57
なおまささん、ありがとうございます。
仕事復帰早すぎたかと思ってるんですけどね(^_^;)
体力早く回復してほしいです。甲状腺機能低下症という状態は甲状腺ホルモンの不足で様々な不調を引き起こすそうです。まだ詳しくは分かりませんが、私の場合、気力低下(鬱っぽい)、強い疲労感、体のアチコチの筋肉がつる…等の症状がありますが…29日検査して状態確認をして薬の量が変わるのではと想像しています。
早く元気になりたいです…